戻ってこれないかも



記録的に早い梅雨明けとのことですが、あまりの気温上昇に口あんぐり。この絵のワンちゃんは、ご馳走にペロペロしているのですが、ベロで汗をかいているようにも見えます。ポーランドで有名なゲーム・クリエイターの方が連れてきていた可愛いワンちゃんは、みんなの人気者でした。(なぜか私だけ吠えられましたけど...)

何かと物議をかもしたポーランド戦でしたが、私としては、ポーランドも勝ち試合になって良かったんじゃないかなと、勝手に思っています。

話は変わりますが、最近、[ Oculus Go (オキュラス・ゴー)]に夢中です。ケーブルもなくなったし、360度アプリの完成度が高いので、その没入感とリアリティに圧倒されています。フェルメールの絵画の中に入って窓の外を眺めたり(Art Plunge)、宇宙戦争のファイターになったり、AIにこき使われる労働者になったり(Virtual Virtual Relity というらしい )すごく面白いですね。

サッカー・W杯も、次回の大会あたりでは、VRで試合を見ることになるのでしょうね。ゴール前から見て、ルカクとかロナウドのシュートが超高速で向かってくるなんて! 怖すぎぎるでしょう。でもいっぺん見てみたいかも?あまりの臨場感に興奮して、もう現実には戻ってこれないかもしれない。

しかし問題もありますよ。
VRの問題を発見しました。

ゴーグルをかけていたら、みんなで盛り上がれないでしょ。
ゴールシーンでも、乾杯とかできませんね。所詮。ははは。

あ、 いや、VR室内でVRビールでVR仲間とVR乾杯すればいいって?
あ、なるほどね...


popular posts

時代が濾過するもの

選択できるものならば